人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッパ生活

Changwon便り
さっき、おばちゃんが大きな紙バッグを届けてくれました。中には大小いくつかのタッパが入っています。今日からタッパ生活の始まりです。
部屋と研究所を往復するタッパは40個を超えるほどが存在します。先月、おばちゃんに返すタッパの数やサイズを考えないと冷蔵庫の中がとんでもないことになる、というアドバイスをもらってからちょっとは自分なりに考えてはいるのですが。なかなかおばちゃんの気持ちを考えると、難しいです。
今日のはけっこうな重みがあるので、きっとスープ類とご飯がたくさん入っているようです。
これで今夜はマッコリをしこたま飲まなくてはならなくなりました。
by ushi_blog | 2010-09-29 17:38